噂の東方をプレイしました。
重い重いと評判だったのでドキドキものでしたが、
案外、私のロースペックマシンでも動くモノですね。


私、東方は全然まったく知らないのでシナリオ的な部分は
なんとも言えないのですが、
いろいろと惜しさを感じる部分が
あちらこちらにあって、SRC慣れしてないなぁと感じたり。
あとでデータをちょいと弄ってみようかな。


戦闘アニメはどうせなら全部フルアニメさせたほうがいいと思ったり。
背景が流れていくのには素直に感動させていただきました。


あ、小隊システムがあると聞いて期待していたのですが、
割りと簡略化されたものになっていて、拍子抜けしたり。
まあ、無理に完全再現しようとするより余程好印象でしたけど。