ネコソギラジカルっ

昨日ははまぞう使い忘れたので入れてみる。

ネコソギラジカル (中) 赤き征裁VS.橙なる種 (講談社ノベルス)

ネコソギラジカル (中) 赤き征裁VS.橙なる種 (講談社ノベルス)

今日、ふと思ったのですが闇口濡衣の正体ってひょっとして……?
言わぬが華、という奴でしょうか


それはさておき零崎一賊について。
発売翌日だし、ネタバレ回避


生きてましたね、人識。
正直、人間試験のラストで死んだかと本気で思ってました。
『始まった零崎は、終わらない』だというのに、舞織が始めちゃいましたから。
これはどちらかが死ぬまで終わらない、ならば死ぬのは零崎達だ、と。
ただ、人識が生きていたことと、
今回の『大泥棒』石丸小唄の調査結果からすると、
舞織を含めた人識以外の零崎一賊は本当に全滅したっぽいですね。
誰とは言われてませんでしたが、ちゃんと『チーム』のメンバーも
全員は揃いませんでしたし*1
原因は多分、人間試験のラストバトル。
あれで……舞織が『死色の真紅』に殺されてしまったのではないかと。
で、裏社会では舞織はまだ知られてなかったでしょうから、
『死色の真紅』があの零崎人識とぶつかった
→結果は不明だが、零崎一賊が仇敵として『死色の真紅』を探してる
→どうやら零崎人識は死んだらしい
こういう感じに情報が形成されたのかな。
実際には死んだのは舞織で、人識はとっとと国外逃亡。
人識が敵討ちに参加しないのは有り得るのかなぁ、とも思うのですが
兄貴以外は家族として認めない、と言ってはいたので可能性はあるかな、と。

*1:*『チーム』の一人は零崎一賊