スターウォーズ エピソード3

初めて見たのが、この間テレビでやってた特別編というぐらい
にわかスター・ウォーズファンと化しているWIZARDですが、
エピソード3を見に行きました。


ちょっとアナキンの暗黒面への堕ち方が納得いかない……
堕ちたことを現わす台詞、描写は文句なしなんですが、
ジェダイからシスへ堕ちる、その瞬間が唐突すぎるというかなんというか。


それにしても、このあいだからスター・ウォーズ尽くしになってるんですが、
オビ=ワンの強さが、なんか好みです。
あの強いんだか弱いんだか良く分からない所が。
いや、一般のジェダイと比べると強いのは分かるんですが、
なんか押並べて強いんで強さが目立たないというか。


それにしてもアナキンの未来予測は、的中しすぎてて哀れですね。
実のところ、あの予知って、自身の敗北すら予見してたような物だし。


さて、明日は帝国の逆襲・特別編だー