ラノベSRC

http://www4.atwiki.jp/99772200/
たまにはアドレスをはっておこう。
後少し。がんばれ私。

ポストガール

ポストガール (電撃文庫)

ポストガール (電撃文庫)

持ってるわけではないですが、
借りて読みました。
わりと強硬に買わせた上で借りたのだったりしますが。


非戦闘系じゃないか。と思ったのだけど、
よく考えたら戦闘とまではいかなくても
銃を撃てるとか撃てないとか、そういう話も多かったし。
使いようは結構あるか。


データはメッセのみ。

  • メッセージ

#3巻まで、他にも戦闘できそうなキャラいますけど、彼女のがあればいいでしょう。

もしメッセが取れるのならグラムがあると嬉しいかも。
なぜならばアイコンがあるからです。
基本的にはシルキーさえあればいいでしょうね。

ダメージ小, 警告します。 これ以上の攻撃行動は、社の財産に対する侵害と判断し、自衛権を行使します!

このメッセ、ちょっと好き。

蟲と眼球とテディベア

蟲と眼球とテディベア (MF文庫J)

蟲と眼球とテディベア (MF文庫J)

データはパイロット、ユニット、メッセ、おまけでノンパイ。
なにを隠そう、ここでメッセを見て、
興味が湧いたので買いました。
なので、メッセは違いますが、
残りのデータは私の投稿したものです。

# 忍耐とか付けようかと思いましたが、明らかに回避系なので止めました。
# その割りに微妙に回避低いですが

だったら回避をもっと下げて、忍耐付ければよかったかなーとか
いまさら思っていたり。
とはいってもSだし反応も高めだし、
避けないグリコもなんか違う気がするし。これでいいか。

基本的にネタ。

# うさがわりんね。うさりん閣下

これを書きたかったのと、
何の説明もなしに

真・眼球抉子
真・グリコ, MMT_GankyuEguriko.bmp

これを書いておいたら、知らない人が興味を持つかもしれない。
とか思っただけだったり。

  • ユニット

HP回復Lv2は3×3アイズのを参考にした数字だったり。
わりとすぐに直るけど、瞬時という程ではないので似てるかなと思い。


スプーンに関しては、沢山買ってもらった後ということで。
序盤の少ないスプーンの頃のはSetBulletで。

  • メッセージ

#とりあえず、この二人だけあれば充分かな、と

充分です。というか、パイロットとユニット、グリコしか作らなかったし。
蛇は、ユニットデータ作りようがないからなぁ。
パイロットデータだけ作ろうと思えば作れなくは無いけど。

スプーン, グリコの邪魔をするのなら、おまえの眼球えぐっちゃうぞ
スプーン, グリコを不愉快にさせた人間は無差別で眼球えぐっちゃうぞ
スプーン, お前ら覚悟はできてるんだろうな。 まとめて眼球えぐっちゃうぞ

えぐっちゃうと言うのだから、こう手でぐりぐりやるのだとばかり。
まさか投げるとはなぁ。しかも、投げで抉るし。

吉永さん家のガーゴイル

全然知らなかったのですが、
最近にラノベ☆オールスターズに登場してたので、
その程度には知っています。
データはパイロット、ユニット、メッセと一通り。

あ、表記乱れてる。ggさん、直してー。


さて、それは置いておいて。

#門番ってことで守り中心のSPで。
#最後の魂は強過ぎ…?

みがわり+忍耐だけでもウリになるらしいからねぇ。
熱血なしでいきなり魂になるのもバランス悪いし、
熱血にしておいたらどうだろう。イメージが極度に合わないなら仕方ないが。
守護神みたいなものなんだよね?
だから主役級と思えるのにSP値50なんだろうし。
だったら技量をもう少し上げてもいいような。

#常人にしては強い方ってことで。

確かにSP60以外はぱっとしないな。そういう役どころなんだろうな。
逆切れだー。SRCデータで初めて見たかも。


ケルプのSPが4つしかないのは、単に決めかねているだけなのかな。
SPが低いのが気になるけど、ガーゴイルに合わせて下げただけかな?

  • ユニット

表記がー(以下略)

#テレポートで移動する事を念頭に置いています。

ああ、なんか知りもしない作品の光景が頭に浮かぶ……

#ただし、移動力0だと吹き飛ばされないので、一応移動力は1。

追加移動力とかでマイナス指定して0にしても吹き飛ばし無効になるかな?
試せば分かることだけど面どいなぁ…… そのうち試そ。
雷撃が冷凍光線に対して、かなり分の悪い性能だけど
仕様ってことでよいのかなぁ。私ならまず使わないぞ雷撃。

#移動方法は少し変更しないと宇宙で行動できないなあ……

こっちはジャンプメインか。宇宙じゃジャンプできないから移動できないのは
理屈としては正しいんだけど、そうもいかないよなぁ。
武装の衝撃波&音波が気になる。
セットにしないと駄目なんだろうか。

#窃盗術, 0, 1, 1, +30, -, 15, -, AAAA, +15, 接盗

突属性で切り払われてもいいと思う。趣味の問題ではあるけど。
そもそもコメントにツッコミ入れるなという気はするが

  • メッセージ

ガーゴイルだけか。怪盗のメッセが見たかったような。
破壊メッセがないのは原作で強いんだろうなぁ、ガーゴイル

射程外(対怪盗百色), 用が済んだなら帰れ。汝は我の様な変態を相手にしている暇はないのだ

これいいなぁ。ユニット性能的に、見る機会少なそうだけど。
EN切れ以外では反撃できちゃうからなぁ。

憐 Ren

データはメッセだけ。
本屋で見かけたけど、これを書き始めてからだから
知ってるうちに入らないなぁ。

  • メッセージ

#1巻に当たる「刻のナイフと空色のミライ」までです。

ふむ。何巻か出てるのか。
全般的に好みのメッセだなぁ。叫びと台詞が混在してる。
実にオーソドックな形の、良いメッセだ。


しかしオーソドック過ぎて、特に気に入ったメッセはないなぁ。

レンタルマギカ

レンタルマギカ ~魔法使い、貸します! (角川スニーカー文庫)

レンタルマギカ ~魔法使い、貸します! (角川スニーカー文庫)

えーと。魔法使いのレンタル業の話だったかな?
まあ、基本的には無知です。
これもデータはメッセだけ。

  • メッセージ

魔法使いってわりに、魔法使いというかなんというか。
祝詞とか妖精眼とか、あんまり魔法使いって雰囲気じゃないなぁ。
それにしても妖精眼か。散人左道と絡ませてみたいなぁ。
いや、そんな理由で買ったりはしないけど。


全般的に攻撃メッセが不足がちなんだな。
他のメッセも足りないキャラ多いけど。
そんななか、伊庭いつきは主役だろうから充実してるのも納得だけど、
攻撃メッセも含めて完全にメッセが揃っている
アディリシア=レン=メイザースは、一体何者だ。

我が家のお稲荷さま。

ああ、狐型の最新型ペットロボですね。


まあ、冗談はさておき。
電撃文庫ですね。だが、私は持ってません。買う予定もありません。
ストーリーも全然知りません。……あれ? これって読まず嫌いってやつか?


えーと。データはメッセだけー

  • メッセージ

あんまり揃いが良くないですね。
続巻が出てる筈だから、期待していますか。
とりあえず、

反撃, どういうつもりか知らんが、売られたケンカを買わんわけにはいかんな

これは、攻撃(反撃)ですね。
ただ、このシチュエーションはある程度の数がないと、
反撃時のメッセが全てこれになってしまうので注意が必要。
どうしても反撃指定がしたくて、でも数が取れない時には
攻撃メッセを攻撃(反撃)メッセに流用するのがいいかな。

まとめ ポスト〜我が家の

思えば、蟲と眼球とテディベアのデータ補完をしたのが、
今のこの所感を書くまでに至ったスタート地点だったんだなぁ。
なんというか、未完成状態のデータを
出きるだけ完成に近づけたいというか。そんな感情。


その割りに、一つとして完成したと言い切れるデータが無いけれど。

まとめ 全体

今の気持ちを正直に書くのならば。
こんなこと二度とやるもんか、こんちくしょー。


まあ、色々問題のあるデータのチェックとか出来たし、
単純なミスとかも結構見つかったし。
実は今までにも結構ミスとか見つけたりしてたんだけど、
修正しないでいたりするうちに、どこだったか忘れちゃってたりしたので、
こうやって文章で残しておくことには、それなりに意味があったかな。


あー、そういやドラゴンマークどうしようかな。
ま、いいや。いつか誰かがやるかもしれない第二部に期待ということにしておこう。