シンクロウ

あー、少年マガジンでやってるシンクロウなんだけど。
なんというか。馬鹿か?と、思わず言いたくなるわけで。
真っ当な親分一家なら*1街の治安維持こそが仕事であって、
それをしているが故にショバ代というかみかじめ料というか、
一種の税金を頂くって寸法だと思うのだが。
だいたい親分の留守預かってるってのに、
餓死寸前の状態でなにもせずにいること事態おかしいっちゃおかしいが。
マキ割りでもなんでも、雑用ぐらいはあるだろうに。


あと、賭場は人の本能がうんたらとかいうのはよく分からんが、
娯楽を提供するって捉えれば全然普通だよね。
法では御法度のはずだから、こういう輩にしか運営は出来ないし。*2

*1:そんなものが実在するのか?という気もするが

*2:そういや、この作品って舞台何時代だっけ。江戸のような、違うような