連鎖改訂

GSCのスパロボαデータが改訂したいな。と思ったとする。
その場合、どこまで連鎖していくかを考える。
まず、αにニルファとサルファを追加という話になる。
ニルファ分は龍虎王だけ対応されているようだし。
となれば、関係性の深いフォルダとして
オリジナルジェネレーションに手を加えない訳にもいかず。
今調整するとなればOG2の要素を外すのも困難だろう。
更に忘れてはならないのはSRX関係はフォルダで分離していること。
ここまでの段階で、OG2のフォルダを独立させないとすれば、
フォルダ数で3、作品数的には7作品。*1


さて、OG2となればシャドウミラーとインスペクター。
となれば無印SRWにSRWAも加わることに。
インパクトも色々と追加要素もあるので改訂が必要だろう。
他に、OGsにてRやロア関係の参戦が発表済みだが、
あれには序列とかは関係なさそうなので、とりあえず現段階では外しても良いだろう。
ゲーム内容を見てからでないと判断も出来ないし。


とりあえず、これでフォルダ3つ追加。
Aの改訂が64に連鎖する可能性もあるが、一応なしとしておく。
とするとフォルダで6、作品数で10ということになるのか。


結論:ガンダム改訂するより楽そう

*1:αには外伝もあるので、それだけで4作品。SRXを作品数に加えるのは微妙だが