FF3DS

さて、クリスタルタワーまで来ました。
なんかクリスタルタワーの曲がイマイチ。


それはともかく、だんだんバランス調整の変更が気に触ってきた。
打撃で9999が簡単に出せるようなゲームじゃなかった筈なのに。
そのせいというわけではないのだけど、
グリーンドラゴンに混乱→同士討ちコンボで全滅を食らった。


気を取りなおして。
エウレカセブンのアイテムは取り終わっているし、
逃げまくって試しに頂上まで行ってみる。
魔竜の呪いがうんぬん。こ、こんなのFCの頃にあったっけ?
デッシュのそれに見覚えがあるから、あったんだろうなぁ。
うーん、なんていうか非常に微妙なイベントだ。
で、ザンデ戦。


グ、グリーンドラゴンのが遥かに手強かった……混乱恐るべし。
ともかくザンデ撃破。
そして敗北確定の暗闇の雲1回目に。*1


お、音楽が。音楽がしょぼいよー!?
最後の最後で……なんてことだ。
……はどうほうのエフェクトもしょぼいよー!?
全員9999くらって仲良く即死。


でまあ、まともに進める気も無かったので、
闇の世界到達後、まっすぐ暗闇の雲のもとへ。
当然ながらどうなるわけでもなく、はどうほう9999でGameOver、と。


さぁて、あとは時間が取れたら再挑戦にいくかな。
どうもクリスタルタワーの宝箱は消耗品しか入ってないっぽいし、
とっとと闇の世界にあるらしいリボンを取りに行こう。


ちなみに現在の編成は賢導空剣。
賢者ルーネスは、大抵暇そうにしています。*2

*1:どうでもいいが、ゲーム中で雲のフォントが霊に見えて困る

*2:ちょうろうのつえは導師アルクゥが使ってるので