戦闘城塞マスラヲ

ちょっと某大型匿名掲示板を読んでいて気になったこと。
マスラヲVol.1の書き下ろし外伝にて登場したリリーですが。
ドクターの作った伝導ガンを使っていると思っている方が多いようですが、
外伝でリリーが使っていたのは本物のアサルトライフルではないかと思います。
銃撃音が魔力持ちだった頃とは全然違いますし。
割りと昔から神器に頼らず戦えるようになろうとしているのは
弓の扱いとかを教わっていたことなどからも窺えますし、
やはり魔力はきっちり全て失われていて、
その後の本人曰く、「そこは努力と根性で!」ということで
普通に銃火器が扱えるようになったと考えるほうが正しいかと思われます。


結論。
それで地下50階に直行できるって、
どれほど成長したんですかリリーさん。