周回遅れのコードギアス雑感

あちこちで言われていますが。
やっぱり絵を使いまわしているのが新OPの最大の問題ですね。


最初の曲の入りと、最後のあたりでルルが出てくるカット、
そこら辺が特に違和感強いかな。
意外と新規カットもあるせいか中盤は気にならない。


ついでに今週分ラスト。
どなたかの感想にて「語りすぎ」というのを見て。
ああ、確かに。
私の感覚としても、あのシーンは「友達を。多分、とても大事な」
でEDに入ったほうが好みだな、と思いました。
ただ、現状の新規EDの性質からすると、
むしろ長々と語ってからの方がぐっとくるような気がしなくもなく。
これが第1期EDの方だったら、間違いなく簡潔に済ませたほうが
確実に盛り上がるのですが。
そう考えると、あの「語りすぎ」はそう悪くも無かったのかな、と。


マオとCCについて語りたいことも無くもないですが、
それはいずれ気力が残っていたら。
いや、先週のマオとCCをルルとナナリーに置き換えて想像したら
激しくダメージを負ったってだけの話ですが。
自分の妄想に勝手に傷つけられたのは久しぶりだっ。