一方通行弄りにくいなぁ。
とりあえず上条さんを微調整。
上条当麻 上条, かみじょう, 男性, とある魔術の禁書目録, AAAA, 180 特殊能力 底力, 1 覚悟, 1 超能力Lv0, 1 切り払いLv1, 1, Lv2, 7, Lv3, 25, Lv4, 49 142, 127, 141, 148, 163, 164, 強気 SP, 50, ひらめき, 1, 根性, 4, 熱血, 13, みがわり, 15, 堅牢, 26, 決意, 35 INDEX_KamijouTouma.bmp, Index.mid 上条当麻 上条当麻, かみじょうとうま, (とある魔術の禁書目録(上条当麻専用)), 1, 2 陸, 4, M, 3000, 180 特殊能力 阻止Lv1=幻想殺し 超光聖術 切り払い+1 阻止Lv1=幻想殺し !物精超光聖術接銃 切り払い+1 フィールドLv4=幻想殺し 超光聖術 10 - 手動 フィールドLv4=幻想殺し !物精超光聖術 10 - 手動 幻想殺し=解説 "「魔超光聖術【魔突】【魔武】【魔実】」属性を持つ攻撃を(切り払いLv+1)/16の確率($((Skill(切り払い) + 1) / 0.16)%)で無効化する。また、防御選択時には「魔超光聖術【魔突】【魔武】【魔接】【魔実】【魔銃】」属性を持つ攻撃によるダメージを2000軽減する。ダメージ軽減時のみ消費EN10。 弱点=感 3300, 110, 800, 75 CABB, INDEX_KamijouToumaU.bmp 格闘, 900, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +50, 突無除中 幻想殺し, 1200, 1, 1, +0, -, 15, 110, AAAA, +0, 突無光聖浄 # 385/392+ひらめき堅牢+底力覚悟 # 集中→堅牢。 # 幻想殺し(武装)の消費EN20→15に変更。 # 阻止の幻想殺しの発動率を切り払い→切り払い+1に変更。解説も。
ちょっと集中+底力だと避けてばっかで上条さんらしくないので、
みがわり、フィールドと相性が抜群の堅牢に変更。
半端に喰らうので瀕死系技能とも相性良いしね。
幻想殺しは1200/20だとちょっと重い気がしたので。
10でもいいかもしれないけど、無光浄はそれなりに強い筈だし15で。
で、阻止も発動率をちょっと上昇。
切り払い+1ぐらいの指定は結構あるよね、ということで
上条さんはとりあえずこれで確定…だといいなぁ。
で、一方通行の現状など。
一方通行 アクセラレーター, 男性, とある魔術の禁書目録, AAAA, 150 特殊能力 超能力Lv5, 1 141, 132, 146, 125, 160, 157, 超強気 SP, 40, 加速, 1, 威圧, 8, 熱血, 12, 挑発, 18, 戦慄, 26, 激怒, 35 INDEX_Accelerator.bmp, Index.mid # 格闘127→141、命中134→146、回避131→125、 # 技量140→160、反応160→157に変更 # ほぼ作り直しだー!? 一方通行(禁書目録) 一方通行, あくせられーたー, (とある魔術の禁書目録(一方通行専用)), 1, 2 陸, 5, M, 3900, 200 特殊能力 反射Lv1=ベクトル変換 全 100 - - 近接無効 (!超属性使用不能状態) 当て身技Lv1=ベクトル変換 逆流 武突接 100 (!超属性使用不能状態) プロテクションLv10=ベクトル変換 全 100 (!超属性使用不能状態) 弱点=感 2900, 160, 600, 80 AACC, INDEX_AcceleratorU.bmp 逆流, 500, 1, 1, +80, -, 10, -, AAAA, +10, 超接貫(当て身技) 逆流(表示用), 500, 1, 1, +80, -, 10, -, AAAA, +10, 超接貫当|攻反 右の苦手、左の毒手, 500, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +10, 超突貫 ベクトル変換, 1500, 1, 3, +0, -, 10, -, AAAA, +0, 実(!超属性使用不能状態) 暴風, 1300, 1, 2, +30, -, 30, 110, AA--, +0, P超風吹L1 # 高電離気体, 2000, 2, 4, +20, -, 60, 130, AAB-, +10, 超火M投L2AL2 # ベクトル変換以外の武装は超能力技能で攻撃力+500されます # 383/362 # 当て身技の別名をベクトル変換に変更。 # 全属性対象のプロテクションLv10を追加。 # 高電離気体を参考送り。 # 『使われたら敗北』なイベントとして扱うことを推奨。 # 高電離気体の必要気力140→130に変更。 # 暴風の地形適応AAC-→AA--に変更。属性にP追加。 # ベクトル変換の属性-→実に変更。
必中効かなくなったので無敵は無敵。
後は武装と細かいパラをどう弄るか。
とりあえずパイロットパラは、
反射があるので避ける気ナッシング。という形に。
ああ、ベクトル変換の解説も付けないとだなぁ。
ちなみに現状経験値が150+200で350、
上条の180+180で360にちょっと負けてるようにしています。
弱体化後の一方通行は180+170にする予定。