禁書目録

前に出したヴェントと上条のメッセ、
あらためて見ると、ちょっとメッセが状況特化しすぎてる気も。
特に上条の対メッセはやりすぎかもしれない。
まあ、使う人になんとかしてもらおう。
では本日はヴェント作る時というか上条メッセのついでに作った物を。

ヒューズ=カザキリ
カザキリ, 女性, とある魔術の禁書目録, AAAA, 200
特殊能力
天使の力=解説 "SP消費量が20%増加。レベルアップ時の最大SPの増加量が半減", 1
知覚強化Lv0=(天使の力), 1
SP低成長=非表示, 1
128, 155, 145, 138, 161, 158, 機械
SP, 50, 奇跡, 1
INDEX_KazakiriHyouka.bmp, Index.mid

ヒューズ=カザキリ
ヒューズ=カザキリ, (とある魔術の禁書目録), 1, 1
陸, 2, S, 20000, 200
特殊能力
弱点=感
広域バリアLv1.5=輝く鱗粉 3 物魔 30 100
追加パイロット=ヒューズ=カザキリ
3200, 260, 700, 60
AACA, INDEX_KazakiriU.bmp
破壊の雷光<MAP>  , 2100, 1, 5, +20, -, 120, -, AAAA, +10, 魔超M拡AL3
破壊の雷光,             2300, 2, 5, +30, -,  50, -, AAAA, +10, 魔超

# 368/361S

パイロットパラは手元で作ってた氷華に射撃+50。
SP奇跡のみ。永遠に使えません。
ちなみにやっぱり手元では作ってたガブリエルと同じです。


最初XLで作ってて、よく読んだらでかいのは翼だけだったという。
原作の流れは輝く鱗粉をDisableして中立で出現、
輝く鱗粉イベントと同時にNPCに、という感じでしょうか。


で、広域バリアになってる輝く鱗粉の恩恵を受けると
先日の上条メッセに入れた専用メッセが出る、と。


ま、原作的には上条は鱗粉も無効化しちゃう筈ですけど、
そこら辺はデフォルメということで。
輝く鱗粉のメッセ確認に作ったのだけど、
あらためてみると性格=機械とはいえ火力炸裂しすぎかな。


原作で喋ってないのでメッセは特に作ってません。
ので、これだけ。

ヒューズ=カザキリ
発進
システム, ―――これより、学園都市に『ヒューズ=カザキリ』が出現します
システム, ―――関係各位は不意の衝撃に備えてください

『学園都市に』は削ったほうが汎用性あって良いかなぁ。