とある魔術の禁書目録

向こうに投げる前にこっちに置いておこう作戦。
まあ、今日のはメッセだけど。

## 12・13巻

木原数多
回避, 甘々だぜェ!
回避, 分かってねえな。俺には通用しねえんだよ。.安い演出だってのが丸分かりだボケ
回避, よぉーし調子が出てきた! 俺ぁエンジンようやく温まってきたけどテメェはどうだよ!?
回避(対強敵), ははっ、スゲーなオイ!
回避(対銃属性), ちゃーんと狙って撃てよぉ! じゃねーとみんなの迷惑だぜぇ!!
回避(対一方通行), どうした小僧ォ!!
回避(対一方通行(13巻)), カッコイーッ!! 一皮剥けやがって、惚れちゃいそーだぜ一方通行!!
ダメージ小, おいおい。テメェ、状況判断能力が壊れちまってんのか
ダメージ小(対瀕死), そのまま沈んでろ! テメェみたいのがベタベタ歩くと周りが汚れちまうんだよお!!
ダメージ小(対瀕死), そぉーだよなぁ!! そんな簡単に倒れちまったらつまんねーもんなぁ! サービス精神旺盛で助かるぜぇ!
ダメージ中, チッ!
ダメージ中, なめやが……ッ!!
ダメージ中, ……面白れェ
ダメージ中, こ、この野郎……
ダメージ中(対一方通行), ふざ、っけんじゃねえぞこの廃人野郎ぉ!!
ダメージ中(対一方通行), こんの、クソガ、キ……ッ!!
ダメージ大, 殺す
ダメージ大, おおおっ!?
ダメージ大, ふざけやがって、ここで殺してやる!!
ダメージ大, 馬鹿にしやがって。殺してやる、絶対ぶっ殺してやる。
ダメージ大(対一方通行), おおぁ、響かねえぞ小僧ォああああッ!!
ダメージ大(対一方通行(黒い翼)), どうなってんだよ、その背中から生えてる真っ黒な翼はァあああ!?
ダメージ大(対一方通行(黒い翼)), 新たな制御領域の拡大<クリアランス>の取得だと。こいつ『自分だけの現実』<パーソナルリアリティ>に何の数値を入力した……;一体どことの通信手段を確立しやがったんだ!?
破壊, が、ぁ―――ッ!?
脱出, くそ、何でこんな事になってんだ。床を這いずる理由が全く浮かばねえ……
射程外, まあ良い。こっちはこっちの事をやるだけだ
射程外, さっさと動いてさっさと終わらせるか
攻撃, 死体<オブジェ>ってのは、殺してナンボなんだよ。息の根を止めるってなぁ、彫刻の顔を仕上げるようなモンだ
攻撃, ぎゃはは!! このクソ野郎が! どの面下げて俺の前に立ってんだぁ!?
攻撃, あははぎゃははあはははッ!!
攻撃(対瀕死), ほぉーら、次はテメェの番だ。天国ってのがあるかどうか、今からくだらねえ事でも考えてやがれ!!
射撃(携行型対戦車ミサイル), あばよクソ野郎! 黒焦げにしてやらぁ!!
攻撃(対一方通行), 元気かなーん、一方通行。ぎゃははははっ!!
攻撃(対一方通行), テメェのオブジェはギャラリーに飾る段階じゃねえ。適当に石を削ってその辺に投げっ放したぁどういう了見だコラ;そんじゃ肉塊に対して失礼じゃねーかよー?
攻撃(対一方通行), テメェにお手本ってのを見せてやる。キレーなお肉の作り方ってのを教えてやるよ
攻撃(対一方通行(13巻)), テメェさぁ、もしかして自分で自分をすげー格好良いとか思ってんのか?;ぎゃはは! ふざけんじゃねえよ! テメェは一生泥ン中だ! 這いずっても這い上がっても泥まみれなんだよ!!
格闘(対一方通行(13巻)), こっちも今までテメェにゃムカつきっ放しだったんだ。銃なんか使わねえよ。殺す前に拳でたぁっぷりと沈めてやるぜええええええええ!!
携行型対戦車ミサイル(対一方通行), あばよクソ野郎! その白い体ァ黒焦げにしてやらぁ!!
手榴弾, ……ちょっと面白くしてやるからさぁ、もっとやる気出してくれよ
攻撃(とどめ)(対ザコ), さようなら子犬ちゃん、あなたの事ァ二秒ぐらいは忘れませんってなぁ!!


## SS

駒場利徳
回避, ……遅いぞ
回避, 驚くなよ…… こちらだって真面目にやるさ
回避, ……不満そうな顔をするな
回避, ……当たらんよ
回避(対超属性), 貴様のような化け物と戦うんだ。これぐらいの準備があっても良いだろう……?
回避(対結標淡希), 俺は上品な葡萄酒よりも、安酒の方が好みでな。コルク抜きなど、もらった所で使い道がない
ダメージ小, 痛みを与えるつもりはない、と。……涙が出るな
ダメージ小, 俺を殺すつもりなら、貴様は対装甲兵器用の重火器を用意するべきだった……
ダメージ小, ふん
ダメージ小, ……その程度では、この俺を止める事はできない
ダメージ小, ……無様だな
ダメージ中, ……少しは加減して欲しいものだな
ダメージ中, ……チッ!!
ダメージ中, くっ……
ダメージ中, 厄介な力だ
ダメージ中(対超属性), 厄介な力だ。いや、まぁ……そうだな。厄介以上に憎らしい
ダメージ中(対結標淡希), 座標移動か……。厄介な力だ
ダメージ中(対一方通行), ……一方通行……。これは欲を張らずに資金を捨てて逃げるべきだった。こんな大物まで来ているとは
ダメージ中(対一方通行), 一方通行……か。随分と有名人がやってきたものだが……
ダメージ大, ふ…… この程度の覚悟は、決まっている…… 無能力者の身で、貴様のような化け物どもと戦うと誓った時からな
ダメージ大, ぐァあああああああッ!?
ダメージ大, ご、ぼっ!?
破壊, ……ま、さか……
破壊, ふん。場違いな行動を取り続ければ、いずれこういう結末を招くとは分かっていたが……
攻撃, 早急に決着をつけよう…… 俺の前には。やるべき事が山積しているのでな!!
攻撃(反撃), お返ししよう
射撃, ……真っ赤に弾けろ
射撃(演算銃器), 俺の演算銃器は鋼鉄を撃ち抜く事もできれば……豆腐の中に弾を残す事もできる。好みの死に方があるなら早めに言え。……マニュアル操作なら大抵の死体を作る自信がある……
射撃(対瀕死), ……チェックメイトだ……
射撃(対瀕死), 最期に選べ……。どこを撃ち抜いて殺して欲しい
自爆, 手土産だ。この無様な光景を胸に刻んでおけ

どちらもユニット・パイロットが作ってないので、
実働でどんな雰囲気になるかは不明。
とりあえず、少なくとも駒場の反撃メッセは何らかの処置がいるかな。
あと、木原は12・13巻になってますが12巻はまだ取ってません。
それから(対一方通行(13巻))という指定は、仮のものです。
一方通行がどういう形になるかまだ考えてないので。
というわけで、ラノベSRCにはまだしばらく投げれないんですが
おおまかにはほぼ完成しているのでとりあえず置いておくということで。
もしかしたら使いたいとかいう奇特な人がいるかも知れませんし。