今週のスマブラX

ネタバレを畏れないのであれば
あなたはこの続きを読んでもよい。
世界樹風なのは何となくです。

  • 近場に売ってなかった時は諦めようかと思いました。
    • 新宿まで行くのも大分迷った。行っても売ってるとは限らないわけだし。
    • ちなみに新宿ビックカメラで購入。ヨドバシは売り切れてました。
  • まずはしばらく放置してオープニングムービーやデモを拝見。
    • ネスが!オープニングにネスが!
    • 隠しの徹底に拘らない方針とはいえ、これはどうよ
    • 隠してないというには一瞬しか出てこないし。何故こんな扱いに。謎だ。
  • まずはシンプルで。イージーから。
    • 持ちキャラはデデデの予定なので練習がてら。
    • デデデ、動きが重い。
    • 色んな人がジャイアントになったりメタルになったりチームになったり。
    • アイク軍団にちょっと吹いた。
    • ラスボスはいつものようにマスターハンド。イージーだけあって弱い。
    • クリア後スタッフロールには今回もシューティングが。ご丁寧にスコアまで表示してくれる親切設計。
    • というか、スタッフの名前出てなかったような。あれ?スタッフロールじゃなかったのか?
  • シンプルイージークリアで挑戦者現る。
    • 緑の人気者出現。あれ、プリンじゃないのか……
    • ……負けました。あるぇ?
    • もっかいシンプルクリアして再挑戦。なんとか倒せた。ルイージ強い。
    • ↑私が弱いだけ
  • シンプルノーマルもクリア。挑戦者っ!
  • プリンが出てこないので仕方ないのでネットで調べ。
    • シンプルじゃ出てこないらしい。
    • 亜空クリアしないとダメな模様。亜空は後回しにしたいのに
  • 亜空は後回しにして大乱闘でCPU相手に練習。
    • なんかステージが広いというかキャラが小さくて見辛いというか
    • アイテムが判別付かない。これはTVが小さいせいかもしれないが。
  • 大乱闘してたらネス出現。
    • そしてやっぱり負けたり。
    • まあ、こっちはすぐに再戦できるから楽だけど。2回目で倒しました。
  • ホームランコンテストにも手を出す
    • まあ500mにも届いてませんがっ。
  • ステージ共通とはいえBrakeTheTargetは相変わらず面白い。
    • デデデは横Bが肝かなぁ?
  • Wifi対戦も試してみた。
    • 一度マッチングされた後は、抜けない限り同じ相手と繰り返し対戦っぽい。
    • 隠しキャラをいっぱい見かけた。猫目リンクだー。
    • ラグがとてつもなく酷かった。戦術もくそもない。
    • 私の環境のせいだろうか?だとしたら対戦相手の方にはご迷惑をおかけした。
    • 来週実家に帰るから、そっちで快適ならうちの環境起因になるかな。
  • ステージ作りにまでは手が出せなかった。どんななんだろう。
  • そういや何度か大観戦を観たけど、いつも1vs1だったのは何でだろう?
    • 極初期の試合だから、人数が少なかったのかなぁ。
  • 来週は実家で対戦だ。楽しみ楽しみ。

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii

大乱闘スマッシュブラザーズX - Wii