天元突破グレンラガン

http://park15.wakwak.com/~wizard/wizard/TTGL/data_TTGL.html
地道にコツコツと。
スピンバリアー弾装備Verを〜改として独立させ、
スペースガンメン版と換装で繋いでみた。


ノーマル版を宇宙B、改を宇宙Aにすることで、
『宇宙空間での戦闘が可能になるように改造された』という設定も再現。
設定のニュアンスから考えるとノーマル版はCでもいいくらいなんだろうけど、
まあ気合である程度は何とかなるんだろうということでBに。
スピンバリアー弾の一部は武装のアップグレード的に。
特に、アインザーはあのカノン砲はスピンバリアー弾用なので。
ノーマル版が超電導ライフルだからスピンバリアーライフルにしたけど、
グラパールのと同じになって紛らわしいから、
素直にダヤッカイザーのと同じスピンバリアーキャノンにするかな。*1


スペース級の陸適性をBにしたのは、
放送当時アークグレンラガンを仮組みした際に、
ガンバスターに合わせて陸Bで組んだのをそのまま今も採用しているのだけど、
今日、改めて公式サイトでスペースガンメン達のイラストを見たら、
みんな陸戦考えてないっぽいデザインになってるのに気付いた。
キングキタンとダヤッカイザーは脚残ってるけど、
他の連中は脚すらないっぽいし。陸適性消してしまおうか。
キッドナックルとアインザーは明らかに着地できないよなぁ。
スペースダヤッカイザーにミサイルがあることや、
スペースキングキタンがドリル槍持ってるのも知ったので反映。
公式サイト、意外と調べ漏れが多かった。反省。


それから、ゲッキタンビームのことを思い出したので反映。
多分、話数的にスペースの時だと思うんだが、まだDVD出てない筈だし、
確認できるのはいつになるのやら。


それはそうと、スピンバリアー弾装備のキングキタン、
ひょっとしてキヤルシールドやキヤルランス持って戦ってたりするんだろうか?
DVDで調べようと思ったのだけど、今週はバタバタしていて結局見られなかった。んー、来週なんとか頑張って見るか。

*1:厳密にはこの二つも同じ武装ではないが、それほど違和感はないので