世界樹の迷宮2

この先にはネタバレがあるかもしれない。
貴方はネタバレを嫌って読まなくても良いし、
気にせず読み進めてもよい。
とりあえずキャラ説明のどうでもいい補足。

  • アーヤミィ
    • 裏設定。フルネーム:砕木アーヤミィ。
  • ちづみ
    • 裏設定。フルネーム:千角春華。
      • どうでもいいが、『華』の字好きだな、私。

3Fの鹿魔王を倒せないか検討してみるものの、
ちょっと厳しそうなので、素直に引き寄せの鈴を使ってスルー。
今回、FOEが全員経験値0のようなので、
無理に挑む必然性が薄いのは良いのか悪いのか。*1
FOEで犠牲者多数で何とかギリギリ勝った時に、
経験値が1人に集中したりしないのはバランス的にはいいかも。
ただ、経験値稼ぎが地道にザコ散らすしかないのが辛いかも。
まあ、前回もFOEよりカエル道場とかのがてっとりばやかったですが。
……そういえばテントウムシラフレシア呼ぶなぁ。
ラフレシア道場とか、出来なくもない、か?


現在、4Fを探索中。
4Fに荷物を届けるミッション中に恐竜に襲われ、
アーヤ1人を残して全滅するという事態が発生。
しばらくセーブとかしていなかったため、
全滅回避出来たのは心底嬉しかったのですが、
届け物の荷物は、大荷物なので1人でも倒れると
そのキャラの持っていた分を辺りにぶちまけてしまうので
任務失敗となる、という代物。
当然、4人も倒れてるわけで任務失敗のメッセージが。
……どうやら、受け直せば再度挑戦は出来る模様。よかったよかった。


余談。
きっとアーヤは、全滅せずに皆を生き返らせられたのがとっても嬉しいのだけど、
そんなことを素直に言ったりは勿論せず、
「あんたらがとろいから任務失敗したでしょ!」
とか言ってるんだろうなぁ、と思ったり。
でもバレバレなんだろうなぁ、と思ったり。

*1:ドロップアイテムのことがあるからいつかは倒さなきゃだけど。でも全滅させる意味は薄い