暗黒は我を蔽う

世界樹に専念していたのであまり読んでない。
というか、そもそも先週はこれしか持ってきてない。*1

  • 暗黒は我を蔽う 鏡影都市

暗黒は我を蔽う 鏡影都市 (GA文庫 あ 1-5)

暗黒は我を蔽う 鏡影都市 (GA文庫 あ 1-5)

読了。<向こう側>の世界編。
てっきり<向こう側>は現実世界なのだと思ってたら微妙に違ってた。
まあ、完全異世界なマジカル・シティに比べれば、
現実世界をほとんど同じだけど。何か法律で思想制限してるけどね。
それにしてもトベラが妙に可愛いくて戸惑った。
や、前の巻だとほとんど出番無くて挿絵もなかったんで、
なんかモブ的なイメージが私の中に出来ていたようで、
完全にヒロイン風なキャラデザが出てきた時にギャップが凄くて参った。
旧シリーズでは普通にヒロインだったろうから、
ここから読み始めた私のような読者にしか起こらない現象だろうけど。

*1:リアルバウト16も持ってきたけど行きに読んじゃってるし。後、古事記も持ってきてはいる