暗黒は我を蔽う

  • 暗黒は我を蔽う ナイト・アット・ザ・ナイト

読了。
うーん。面白かったんだけど。トベラも可愛かったんだけど。
すっきりしないな。
というか、ディメンタス倒さないのか……
ベンの秘密もいまいち不明瞭だけど、それはまあいいとして。
マジカル・シティ・ナイトはどこにある?については、
何か矛盾というか問題が発生しているような。<向こう側>の上空にある、ということが示唆されたわけだけど、<向こう側>は鏡影都市でディメンタスが消した筈では。
上空というのが物理的な意味ではないとしても、
明らかにまだ<向こう側>が存在しているのはどういうことだろう?
鏡影都市で訪れたのとは別の<向こう側>?
でも、それだと鏡影都市で<向こう側>にベンが向かう時、
落下するイメージだったこととの整合性が付かない。
んーと。
無数に存在する<向こう側>全ての上空に
マジカル・シティ・ナイトは存在する、ということかな?
『マジカル・シティ・ナイト』は我等の天に在り、か。

暗黒は我を蔽う 夜の騎士 暗黒は我を蔽う (GA文庫 あ 1-6)

暗黒は我を蔽う 夜の騎士 暗黒は我を蔽う (GA文庫 あ 1-6)