フガク伝

発売日の前日に存在を知り、
レジに持っていく直前に全5種類+復刻版ということを知った。
うーむ。アンテナ低いな。
今のところフガク伝は、

聖龍太子フガク  聖龍姫フヨウ
七剣魔龍テンザン 聖龍王フガク

の4枚入手。後一枚はフガクの親父様かな?
カードリストが内箱(?)に書いてあるのは親切だな。


今日テンザンが当たったのだけど、テンザンは突如凶暴化したのか。
「天龍討伐の儀」は代々の物らしいから、
今までは力試し的なものだったのだけれど、
今回は謎の凶暴化によって兄ウンリュウは殺されてしまった、のかな。
この凶暴化も後々の色々の前兆だったんかねぇ。


というか、王継承の伝統行事っぽいのだけど、
サイガも受けたのかな……って、ああ。
あの時は父王が行方不明になって急遽継いだ上に即戦争だったか。
そんなことしている余裕無いな。


復刻版も大体入手した。
残りでめぼしいのはディアナ、アルマぐらいかな。
特にディアナは確か第一章でも第三章でも入手しそこなったから
今回は手に入れておきたいなぁ。


どうでもいいが。
復刻版の中にミヤビが居なくて落ち込んだのは秘密だ。