電撃新刊・バカテス・幻砦

読んだ順ー。

  • カクレヒメ

カクレヒメ (電撃文庫)

カクレヒメ (電撃文庫)

読了。
異能物かー。
……よく考えたら、この人が異能物書くの初めてか?
電撃なのに珍しい人もいるものだ。
今回も異能なだけでバトル物ではないしなー。
しかし、あれだけ分かりやすいツンデレ
無意識に書いてたってのは嘘だろう。

バカとテストと召喚獣4 (ファミ通文庫)

バカとテストと召喚獣4 (ファミ通文庫)

読了。
む。困った書くことが無い。
や、面白かったですよ。そこら辺には不満はない。
あと、今回のオチは良かった。
あー、聞かれた方じゃなくて生贄に突き出されるほうね。
しかし、気が付けば普通にラブコメしてるなぁ。

  • ラ・アルメイアの幻砦<上>
  • ラ・アルメイアの幻砦<下>

読了。
世界滅んだー!?
やあ、これは凄い展開だ。
さて、最終シリーズの空砦の前に海とか森とかも買ってくるかなぁ。


と下書きに書いているうちに更新がどんどん遅れ、
既に海砦を買ってきていたりするわけです。

  • 晴れた空にくじら 浮船乗りと少女

晴れた空にくじら 浮船乗りと少女 (GA文庫)

晴れた空にくじら 浮船乗りと少女 (GA文庫)

読了。
読んでるうちに何か妙な既視感があるなぁ、と思ったのだけど、
大久保町の雰囲気に似ているのだなぁ。
特に主人公。
お前は大久保町主人公の特性を持ちすぎだ。


まあ世界全部があのノリな大久保町と違って、
こっちでは周りは普通にシビアな世界なんだけど。
てっきり1冊読みきりと思ってたけど、
何か普通にシリーズ物だったようなので続きが楽しみだ。*1

*1:でも、それなら何故1巻と書かないんだろう……