CEATEC JAPAN 2008

CEATEC JAPAN 2008に行ってきました。
平日に出張扱いで行ってきて良いと言われていたのだけれど、
平日を潰すのは仕事の都合がどうにもつかなかったので、
仕方なく今日行くことに。
まあ、別に行かなくちゃいけないわけじゃないので、
わざわざ休みの日を使ってまで行かなくても良かったんですけど。


なんとなく雰囲気を見てきたかっただけなので、
大半の内容はよく理解しないまま流し見てきただけです。
一般向けのブースならともかく、
業界向けの辺りなんかは仕事で関わってる人でもなければ、
なんとなく以上には分からないだろうし。


話題の世界最薄テレビは一応見てきました。
9.9mmということでしたが…… あんまり薄いって感じはしなかったなぁ。
確かに他のメーカーに置いてあるのと比べると薄いんだけど。
なんか基部みたいのが付いてるから、
どう考えてもそこは9.9mmで収まってないんだけど、
そこら辺は世界最薄的には問題ないのだろうか。


本当はモータースポーツ2008にも顔を出そうかと思っていたのですが、
疲れたし面倒になったので止めました。特に車にも興味ないし。
一応、うちの会社が協賛してるっていう話なんですが、
流石に一日に二つも回るのは気力的に無理でした。
というか、二つ回るなら出発をもうちょっと早くしないと駄目だったなぁ。