新年のお買い物

今年は新年のは行かない予定だったのだけど、
買うべきものが発覚したので行くことに。

  • くいっくすたーと1

というわけで年末に触れた
ゲーマーズフィールド連載のTRPG漫画を早速購入。
いいなあこの雰囲気。またTRPGしたいなぁ。

  • トリフィルファンタジア1

トリフィルファンタジア 1 (Gファンタジーコミックス)

トリフィルファンタジア 1 (Gファンタジーコミックス)

まさかの夜麻みゆき復活。
若干作風が変わったという印象。
むしろ刻の大地が無理してたのかもしれませんが。
ふわふわぽわわんなキャラしかいなくて
突っ込み不在なせいかもしれない。

総集編として前後巻合わせた形での再販の模様。
うーむ。麻雀漫画だ。
私はまあ知ってたから「こう来るかっ」で済むけど、
このタイトルでこの展開はそりゃあ当時批判も出る筈ですよ。
しかし第1弾だからかそれとも麻雀漫画のせいなのか、
紅魔郷の時ほど霊夢が凶悪性能じゃないなぁ。
麻雀漫画だから雀力は凄そうだったが。
しかしこれほど無茶っぽい展開なのに普通にシリアスに纏まってるように見えるから困る。
これで一応、FLIPFLOPs作品は全部手に入れたのかな?
極東ハルシネイションの次巻はまだかなー。