ディケイド

さて、遂に9つの世界を巡り終わりました。


If具合には色々あったわけですが。
個人的に気に入った順に並べると、


クウガ≧アギト>龍騎>カブト≧キバ>響鬼ファイズブレイド≧電王


こんなかな。
クウガ、アギトはIf分が少なめではあるんですが、
その分、綺麗にまとまっていたかな、と。
アギトの方が全体的な盛り上がりは良かったんですが、
アギト編はクウガ編あっての盛り上がりでもあるのでクウガが若干上かな、と。
龍騎は原作見てないんですが、あのIf世界のインパクトが。
カブトは可も不可もなくといった感じ。If分も少ないし。
キバはお話は綺麗だった。盛り上がりがちと微妙だったかも。
ファイズは話の規模が小さすぎるのが……
ブレイドは展開そのものは悪くなかったと思うんですが、
ちと色々と粗が目立ったのが残念です。
せめて最初の封印シーンが無ければアンデッド爆殺は許容できたんだが。
電王は…… 彼等は面白いし、電王自体は好きなんですけどね?
完全にIf世界じゃ無かったからなぁ。