ポケットモンスター パール

ななどらが終わったので次は世界樹?でも再開しようかと思ったのですが。
ふと手に取ったポケモンを、なんとなく四天王突入したら勝ててしまった。
いやまあ、今まで何度か挑んでて戦略が固まってたのと、
その時実家に居たので弟とあれこれ相談しながらなのもあるんだけど。
とりあえずドータクン無双でした。具体的に言うとさいみんじゅつ無双。
強敵だ!とりあえずドータクンで眠らせろ!よし弱点付ける奴に交替だ!的な。
後はフワライドも地味に…いや、地味でもないか。役に立った。
特性「ゆうばく」は近接攻撃で倒されると相手に最大HPの1/4のダメージ。
フワライド出す→一撃で倒される→ゆうばく→他の手持ちに交替
→アイテムでフワライド回復→その間に一撃で倒される→フワライド出す
→アイテムでさっきの子を回復→その間に一撃で倒される→ゆうばく
→ループ
うわぁ。
とりあえず、ここまで卑怯くさい戦い方で四天王倒したのは初めてだ。
まあ、全員Lv50以下を目標にしてたから仕方ないんだけど。*1
こっちもED後ストーリーが残ってる……
というか、ポケモンはここからがむしろ本番なんですが。
あまりやる気は起きない…… 世界征服の塔もあるし。

ポケットモンスター パール(特典なし)

ポケットモンスター パール(特典なし)

*1:四天王&チャンピオンは普通にLv60前半〜後半ぐらいのポケモンを使う