ファイナルファンタジークリスタルクロニクル 光と闇の姫君と世界征服の塔

チュートリアルまでクリア。


予想外の詰めゲーで面食らった。
チュートリアルで二度も三度もゲームオーバーとはどういうことだ。
序盤だと選択肢が限られている上にランダム要素も少ないので、
最適な環境に塔を組んでおかないとあっさり詰む。
モンスター強化できるけど強化にもNP使うから、
ちまちまカルマ貯めてレベル上げすればOK、ともいかないし。
三すくみのモンスターが揃えば大分やれること増えるが、
敵の出現パターンは一定っぽいからなぁ。
結局、敵に合わせて最適に対処しないと押し切られるステージが続きそうな予感。


しかし、チュートリアルラストのチャイムさんは何をしてたんだろう?
あそこが約束の王国だったとも思えないんだが。