世界樹の七人

公開しました。
http://park15.wakwak.com/~wizard/SRC_ScenarioSQ.html
基本的にストーリーとかあってないようなものなので、
そういうのを求められても困ります。


以下、ネタバレ空間。
貴方はこの先を読んでもいいし、読まなくてもいい。


○データについて
ギルドで選べるキャラはあからさまに強弱に差があります。
GSCデータから殆ど弄ってないせいですが、
余程のことが無い限りデータ調整はしないつもりです。
ただし、世界樹キャラについては自作データですので、
なんか意見とか貰えたら反映したいなー、と思ってはいます。
http://park15.wakwak.com/~wizard/wizard/SQ/data_SQ.html
○パーティ編成について
基本的に装備個所なしのキャラは普通に強いです。
装備個所付きの人は強武器前提にされてたりするので、
どうしても素の性能が低くなる傾向に。
なので、装備個所無い人を選ぶと楽に進めるかと。
ナイトウィザードと東方が特に強め。*1
個人的なお勧めは柊と妹紅。特に妹紅はボスだけあって強いぬ。
○B3Fの悪魔
ぶっちゃけ蟷螂さんのことですが。
倒しても大したご褒美は貰えません。お金と経験値だけです。
原作ほど絶望的な戦力差でもないですし。
落ち着いて戦えば、割とどうにでもなります。
○最後の辺
最後に出てくる???の人2名ですが、
割と手癖で書いてるので原作性格からかけ離れている可能性があります。
まあ他のNPC全般にも言えることなんですけどね。
○続きについて
このまま普通に原作再現していくべきか、
独自なストーリー展開もおりまぜていくべきか、
それとも自由に迷宮に潜れるようにして
ストーリーとかどうでもよくするか。
どれがいいですかねぇ。

*1:なお東方の皆さんには既に弱体修正が入っています。ほんの僅かですけど