電撃と漫画と

漫画は近場だと本当に新作を見逃すから困る。

電撃最厚記録を更新したそうです。1153頁。なぜまとめるんだ。
割と本気で読んでるのにまだ850頁か…… 長いな。

そういえば偶然にもこっちもホライゾンも英国話か。
地味に417頁と厚めな方なんだが、
ホライゾンのせいで全然そういう風に見えないという。

おざなりダンジョン 9 (CR COMICS)

おざなりダンジョン 9 (CR COMICS)

おざなりダンジョン 10 (CR COMICS)

おざなりダンジョン 10 (CR COMICS)

完結。
真竜の滅びの真相、そして新たなる冒険の舞台へ。
エスプリの代替が律儀に用意されているのは都合がいいなぁ、
と考えてしまうSRC脳。
普通に続編も作れそうな終わり方なのに、
なおざりを普通に続編にしなかったのは何でなんだろうな。
おざなりを知らない人でも楽しめるように、ってことだろうけど、
おざなりの先は一度読者に委ねたから、かも知れない。

  • なおざりダンジョン7

なおざりダンジョン 7 (CR COMICS)

なおざりダンジョン 7 (CR COMICS)

コミックス2冊かけて編が終わらないとは思わなかった。
まるで最終章のような盛り上がりになってきたが、
おざなりの構成を考えると全然そんなことないような気もする。

  • 白砂村4

白砂村 4巻 (IDコミックス REXコミックス)

白砂村 4巻 (IDコミックス REXコミックス)

神経空間とか張ったの見て、そういやそういう漫画だった、と思い出した。
正直、普通にミステリーしすぎてると思うんだ。

マップス ネクストシート 7 (Flex Comix)

マップス ネクストシート 7 (Flex Comix)

最初の一話、見逃してたっぽいなぁ。読んだ記憶がない。
長谷川祐一のSF描写は常識から外れてて楽しいんだけど、
今回も地球描写が面白くてよい。

アニメイトなら売ってるって信じてた。
…しまった、ななどらのを探すの忘れてた!?