冬の番組改編

この辺のカテゴリ統合してもいいかもしれないなぁ。
それはともかく冬からの新番組と継続視聴中の感想とか。

日曜日

遂に影武者伏線が。
しっかし例年以上の出来とは分かっていても、
平成ライダーがどれほどアレだったか如実に分かって困るわ。

実家に持って帰って弟に布教してる関係で、
数週遅れて視聴になるのが若干難点。
前は見てから持っていってたんだけど、
二度見は時間が勿体無いかなぁ、と思って。
最近余裕あるし、見ちゃおうかなぁ。
それはそうとWはストーリー頑張ってるよね。
今のところ、伏線含めてかなり綺麗に進んでる。
エンディングまでこの調子で頑張ってほしい。

プリキュアさんは前2つと並べると色々……
ウェスターさんが素敵だからいいか。

そういや原作がそろそろ終わるっぽいとか
前に聞いたんだがどうなってるんだろう。
まだ原作通りの展開なんだろうか。
敵が強大すぎて後1クールで終わる気がしないんだが。

月曜日

新番組。1話まで視聴。
共闘対象けいおんか。なるほどー。
雰囲気的に中盤〜後半で鬱展開が待っていそうな予感しかしないが
今のところは楽しく見ていられそうだ。

火曜日

キディ・グレイドのまさかの続編だったわけだが。
序盤のあまりあざといバカ話に不安だらけだったが
1クール経った今ではしっかりシリアス。不思議だ。
とうとう前作主役も舞台に上がってきたし。
しかし、息子… エクレールに息子だと!?旦那は誰だっ。

水曜日

原作全作読了済み。あ、新刊はまだだ。
まだ観れてないけど、出来は悪くない模様。
原作的には何処で終わりにしても大丈夫なだけに、
逆にどう終わらせるのかが微妙に気になるな。

木曜日

視聴対象無し

金曜日

原作は1〜2巻を購入済み。しかし読んでなかったり。
ついでに第1話を撮り逃したっぽい。あう。
とりあえずは無難な仕上がりだったようだが、
原作識者でないと…という話もあったので、
視聴前にせめて1巻は読んでおこうかと思う。

土曜日

さて、1クールかと思ったら2クールだったわけですが。
年末は一休みの水着回だったのに年始も被害者再登場の一休み回とは。
被害者キャラはオリジナルキャラ多めだったし、
この辺のキャラ使ってオリ展開やる布石なのかなー。




09年度冬期は秋に引き続いて9本か。
余裕があるうちに溜まってるアレやコレを消化するかなー。