シンケンジャーvsゴーオンジャー

というわけで観てきました。
長々書く気力もないので簡単に。

  • 全体として良く出来たクロスオーバーでした。
    • 公開時期のせいで退場済みの敵役がぞろぞろ出てくるのが何だけど
  • ソースケとタケルが明確に違うタイプなせいでお互いが引き立つな。
    • 初登場時のソースケ無双には若干違和感を感じたり。お前、そんなに強かったか?
  • シンケンレッドvsゴーオンレッドは予告でバレてたけど、てっきり敵に言われてやらされると思ってたから意表を突かれた。
    • こっちのが展開としては自然だなぁ。二人の性格も出ててよかった。
  • ソースケがシンケンジャーを知っている一方で、シンケンジャーゴーオンジャーを知らないことに違和感
    • ガイアークは普通に侵略活動してたし、知らないってのはどうなんだ?
    • まさか「シンケンジャーの世界」と「ヒューマンワールド」は別だとでも言うのか。ディケイド的に。
  • サムライハオーとエンジンオーG12が並ぶと流石に凄いなぁ。
    • しかしエンジンオーG12、今回はやたら苦戦してたな。本編だと登場したが最後、敵は死ぬ、ってレベルの強さだった印象なんだが。
  • 最後は24体合体…と言って良いのか分からんが、合体技で〆
    • なんかバリバリ撃ってるだけでしょぼかった気がする。ちょい残念。
  • ガイアークはまだいるぜ!ってことで旅立つゴーオンジャー。すごかが的に素晴らしい展開だ……
  • 新戦隊の人達は本当に顔見せレベルでした。
    • アクマロ組を圧倒とは何という強さ。きっとここが彼らの強さのピーク。
    • 次はカードなのか……
  • 忘れてた。ガイアーク三人組もちょこっと登場しました。三途の川の底でのんびりしてましたってあんたら。
    • ……ということは、やっぱり同一世界でいいんだな。なんでゴーオンジャーのこと知らなかったんだろう。



あれ。結局長々と書いてしまったような。