小説と漫画とLBX

そういや3DSも普通に売ってた。
ちょっと悩んだけど、特別欲しいもの無かったのでスルー。

  • 本日の騎士ミロク7

本日の騎士ミロク7 (富士見ファンタジア文庫)

本日の騎士ミロク7 (富士見ファンタジア文庫)

今月の富士見ファンタジア。
うっかり探すの忘れてたぜー。

  • GOSICKVII ―ゴシック・薔薇色の人生―

遂に新刊か……
買いに行った本屋のラノベ置き場と一般文庫置き場がかなり離れてた上に、
一般文庫の新刊コーナーがまた妙に離れたところにあるものだから
見つけるのにえらい苦労した。
免許更新の帰りに新宿で見かけて無かったら
まだ発売されてないと思って帰るところだった。*1
GOSICKを角川で出すのは間違いだったんでないかなぁ。
桜庭を角川文庫に移籍させた事自体は間違いではないと思うが。

戦国妖狐(6) (ブレイドコミックス)

戦国妖狐(6) (ブレイドコミックス)

第1部完は打ち切りフラグ。
……と思ったがそのまま第2部が始まる場合は問題ないな。
第2部はどれくらい後になるんだろう。
なんか軽く100年単位で時間経過しそうで怖い。
いくらなんでも戦国じゃなくなる程には経たないだろうが。

東方三月精 Oriental Sacred Place (2)(角川コミックス)

東方三月精 Oriental Sacred Place (2)(角川コミックス)

やったー!CDだー!
それはそうと、なんかちょこちょこゲーム本編繋がりな話題が。
ゲームって一応時間設定されてたはずだが、
三月精はどういう時間軸になるんだろう。
しかしなんだな。狸ぱねぇ。


あとラスト3頁の髪下ろした霊夢かわいい。

  • LBXデクー

1/1 ダンボール戦機 LBX 002 デクー

1/1 ダンボール戦機 LBX 002 デクー

やっぱ量産型だろ!
というわけでデクーを。
なんか設定上は非合法LBXっぽいんだが、
その割にちっとも強そうに思えないのは何故だ。
名前か。名前がいけないのか。


説明書に漫画が付いてるのがBB戦士っぽくてよいな。
で、漫画と説明書の例を見て思ったんだが。
アキレス+デクーの例がどっちもダサくて、
デクー+クノイチは格好いいということは。
……やっぱアキレスって相当ダサいんじゃないか?

*1:見つけた時に買っとけよ、という話でもある