東方夢間禄 序

登場してるキャラクターの、mugenでの相当キャラについて、ちょっと連々と書きたかったので。
mugen話だから興味ない人はお帰りください。

  • 設定的に、登場してるキャラは基本的に神クラス近辺になるはず。
  • 本編キャラだと禍霊夢、スカーレット・デビル、GM諏訪子は後書きにも書かれてるからそれでいいとして。
  • 開幕で禍霊夢に一蹴されてた咲夜さんはどのキャラを想定していたんだろう。
    • 神咲夜はカオスすぎてアレだろうしなぁ。S咲夜は別方向でキャラ違うし。でもそうするとそれっぽい神キャラ居ないなぁ……
  • 霊夢が鬼巫女化するのは必然として、本気霊夢の出番はあるのだろうか。
    • 霊夢が負けた後とかの流れではありそうではあるんだが、でも本気霊夢と鬼巫女じゃドローにしかならんか。
  • 次回予告の魔理沙はシューティングスターかなぁ?
    • シューティングスター魔理沙は、結構普通の魔理沙と同じような技だし。
    • ゴールデンウィッチ魔理沙のが強いけど、原作準拠ならまだ人間のハズだからウィッチではないような気がする。
  • 次回予告といえば早苗さんがレヴィアタンになってたのだが。レヴィアタンは神オロチ家族の6女だったような?



しかしなんだね。神キャラストーリーとか作ってみたいねぇ。