戦国BASARA -The Last Party-

うっかり忘れそうになっていたぜ。
ちょっと忙しいので戦隊と一緒に。一日二本観ると流石に疲れる。

  • 映画鑑賞のマナーとかいって小芝居が入ったんですが
    • しかもこれ予告の枠じゃないか!?別の映画でも流れてそうだな
    • つうか政宗・小十郎編って。他にもあるのか。くそう、見たい。
  • 家康、第1期で死んでなかったっけ…… スルーですか、そうですか
  • 忠勝はあいかわらずだなぁ。というか、今回はロボどころか筋斗雲状態だったんだが。
  • 三成のバックは天海か……
    • しかしこの天海、正体バレバレである
    • どうでもいいけど天海って家康側でなかったっけ…… まあいいか。
  • 誰かと思ったら、これ小早川か…… 鍋キャラになってるが、一体どんなエピソードがあったのだろう
  • あ、お市さんだ。やっとmugenで見慣れたお姿に
  • 幸村、甲斐の虎を襲名、か。思えば幸村はずっと成長する主人公として描かれてるんだなぁ。
    • 政宗は最初から強くてやりたい放題系の主人公、という対比やね
  • さあ関ヶ原だ。……なんだ、この巨大鍋!?
    • うむ。やはり小早川は裏切るよな。日本史*1に比べるとタイミング遅すぎるが。
  • 信長キタコレ。まあBASARA3に出てますしね。アニメ2期でも伏線張ってたし。
  • あれ、天海死んだ。というか、結局正体とか何も説明ないままサクっと死ぬなよ!?
  • なんか、これからも楽しい闘いは続く、みたいに〆ちゃったけど。今回、それはまずくね?
    • 家康の語った理想が空虚になりすぎるんだが……
  • そしてお約束の雑兵ダンスEDである。映画の長いEDで観るとインパクトひでえ。

おおむねいつも通りでした。
女性客が非常に多かったのが印象的。普段映画観に行ってもあんまり居ないんだけどねぇ。

*1:正史、と書こうと思ったが正しいもくそもないだろう、と気づいたので変えた