鋼人七瀬とゴシック

何を読み残してるのか分からなくなってきた……

  • 虚構推理 鋼人七瀬

虚構推理 鋼人七瀬 (講談社ノベルス)

虚構推理 鋼人七瀬 (講談社ノベルス)

読了。
城平節はあいからわず素晴らしいなぁ。
続編を書く気はあるのかなぁ。
設定的には書けるけど、なんとなく一作きりのような気がしないでもない。

  • GOSICKVII -ゴシック・薔薇色の人生-

読了。
結局読めたのはアニメを観終わってからだった。
やっぱりアニメでは色々変更されてるんだなぁ。
細かい演出レベルでの変更はまあ別にいいとして、
ブロワ侯爵の大物度が変わりすぎてるのはどうなんだ。
原作では「犯人は分からない」と言ったヴィクトリカ
「本当に分からないのか!!」とか取り乱していたんだが
アニメだと「そうか…… アレが分からないといったか」
とか言ってて、なんか大物チックだったし。
かわりに原作だと『彼』がラスボスになりそうな雰囲気をかもしだしているなぁ。


そういや変態度はアニメのが上だったな。
ヴィクトリカが産まれる時、
原作「立ち会われますか?」「私が?まさか」
アニメ「ククク……」コルデリアの大きなお腹にワインを垂らす
変態だー!?