オーズ/ゴーカイジャー

ライダー/戦隊を観てきました。

  • ゴーカイジャーは全体にちょっと微妙かな
  • 全戦闘員集結は悪くなかったが、野球仮面と怪人1500体はいまいち外してた感
  • ラスボスの人もなんかよく分からなかったしなー
    • 最初に出てきたガキ幽霊はなんだったんだろう…
  • オーズは面白かったよ!
  • 時間軸的には伊達さんが居るからちょい前か
    • かつ恐竜メダルはあんまり使いこなせてない頃
  • ウヴァがグリード仲間にこっそり加わってたのはどういうことなんだろう……
    • …パラレルか。パラレル世界なのか
  • 暴れん坊将軍キター!デデデーン、デーデーデーデーン♪
    • てか話のつくりまで暴れん坊将軍の流れだ
    • 序盤にTVで一瞬流れるという伏線もよかった
  • 最終コンボひでえ。ガタキリバで分身→分身した各オーズがそこから更にコンボ変身て
    • というか、出来ちゃっていいのか、それ
    • 勢揃い状態だと明らかにガタキリバが弱い。分身が売りなのに単体でどうしろと
  • そういえば新ライダーも出てました。動いててもダサかったよ!
    • まあでも動き自体はよかった
    • そういや音声も不気味なののままだったけど、そもそもよく聞き取れないのであんまり気にはならなかったという

今回、せっかくなので3Dで観てきた。
ちょっと面白かったけど、やっぱりそれほどの効果ではないなぁ。
さて、次は冬のライダー大戦か。