クラス

なんかちょこちょこ反応があってビックリです。
スローペースですがのたのた作ってはいます。
更新はもう少しお待ちを。


とりあえずクラスが全部確定したので紹介的な。

ヘッドライナー

デストロイド

  • 出典:マクロス
  • 斧あるいは鉄球で戦う壁タイプ
    • 名前と実態はあまり合ってなかったり
  • 機械仕掛けが仕込まれた鎧=機構鎧を装備してるとかいうオリ設定
    • なので機構鎧には特殊効果付きが多めになる予定

サイバー

スキャナー

  • 出典:超人ロック
    • 超能力者のことですぬ
  • 光剣と銃が使え、超能力で攻撃や補助や回復が出来る万能中衛型。
    • どれも一流からは遠いのが難点

サイエンティスト

  • 出典:なし
    • 頭に『マッド』と付くと考えてよし
  • 超科学の産物で戦う後衛魔法使い型
    • 破壊光線とか毒電波とか
  • 何気に銃が持てるので普通に後衛としてもいける

ディレッタント

  • 出典:ゴーストハンター
    • 趣味が高じてオカルト使いになっちゃった好事家の図
  • 味方補助+回復その他
    • 実はちょっとまだ詳細固まってなかったり

グランサー

  • 出典:クロノアイズ グランサー
    • 探偵+怪盗+何か
  • 敵妨害型の補助中衛。
  • 銃が持てるので戦闘もそこそこいける

ディガー

  • 出典:サガフロンティア
  • 鞭で戦う夢追い人。
  • 探索系補助に優れた前衛。攻撃力はあるがぺらい

コマンド

  • 出典:なし
  • あらゆる武器が装備出来る。
    • でも専用職よりは弱い。あれ罠クラスか?
  • 途中追加クラスの予定

プレインズウォーカー

  • 出典:マジック・ザ・ギャザリング
  • 多種多様な魔法を使う後衛クラス。
    • だが全部に手を出せば器用貧乏にすら届かない
  • 通常戦闘はからっきしである
    • 初期HPは2000。分かる人には分かるネタ。
  • 途中追加クラスの予定

後半のクラスは、まだ全然スキル作ってなかったりする。