すたどらvs戦隊

ちょい前ですが色々観てきたので軽く備忘録的に。

  • STAR DRIVER 劇場版

劇場版っても総集編だしなぁ。
とか思っていたらオープニングに追加エピローグを入れてくるとは。
しかもなんか普通に外で戦ってるし。ポケットザメクとか、何があった。
この設定でもう1本作ってくれないかなぁ。
そしたらこの設定でどうどうとスパロボ出れるし。


冗談はともかく、本編は主役3人に絞って圧縮した総集編なわけですが
上手いこと圧縮されている、という印象。
ちょっとミズノの話は本筋に影響少ないせいもあって
駆け足な感じは否めなかったけれど。


綺羅星十字団がさくっと流された分、
スガタの考えてたこととかはTVの時より良くわかった気がする。
というか、TVの時はイマイチラストで何が起きたか分からなかった。
ただ、逆に親父とタクトの絡みとかはTV版以上に意味不明になってた気はする。
とはいえ、まとめ方としては最善の出来だったのではないかな。

毎年恒例の戦隊VS。
それほど期待もなく一応観に行ったのですが、うん、まあ期待通りでした。
時間を越えて飛び散った伝説のキーを探しに行くところのご都合展開とかはまあいいけど、
やっぱり敵についたフリをしていた展開は微妙だ……


ところでスーパーヒーロー大戦またやるんですねぇ。
前回ひどい出来だったけど、今回はどうなのか。駄目かなぁ。
いきなり全ライダー全戦隊とかやらないで、
現役+α程度でやった方がいいんじゃないのかなぁ。