スーパーヒーロー大戦Z

今日、観てきました。
前作が前作だったし、正直あまり期待していなかったのだけど、
今回はよく出来ていたんじゃないだろうか。
筋もしっかりしていたし、ヒーロー達も無駄にいがみ合い続けたりしないし。
それにしてもウィザードが頼もしすぎる… これ原作もこうらしいんだよなぁ。


序盤から中盤にかけてはちゃんとストーリー上で必然性のある面子だけで、
実質的にはゴーバスターズxウィザードxギャバンな構成だった。
オールスターを掲げている関係で、無闇矢鱈と色々出てくるけど、
そこはあくまでお祭りとして捉えられるかな。
ただ、キョウリュウジャーは出てきた意味が全然無かったのでちょっと残念だったか。
あと宇宙兄弟も滑ってる感は否めなかった。


敵側は、あいかわらずシャドームーンが便利に使われすぎと感じたけど、
レイダーがいい雰囲気だったので許せた。というかスペースショッカーとはなんだったのか……


ツッコミどころは、宇宙警察というか烈にあまりにもいいとこがなかったところと、
サイコロンとヨーコを盛り上げすぎてウサダの立場が無くなってるところか。
特にヨーコ、ずっと孤独だったはあんまりでしょう。ウサダ居たのにー。
あと、せっかく魔法がテーマだったのにマジレンジャーゴセイジャーが欠片も出て来なかったなぁ。
宇宙絡みは小ネタとはいえフォーゼにスーパー1にフラッシュマンデカレンジャーと出てきたのに。


まあ、ともかく円盤出たら買うことを検討してもいいぐらいには面白かったです。