版権VSオリジナル 交代制作品別トーナメント

もみもみ所属のマスコットチームの出番である。

余り物になっていたので相手どうなるのかと思ったがゲストか。
これゲストが勝ったらどうなるのだろう。

ドラキーは初見だ。
なんか浮いてるけど下段無敵だったりすると、こっちはチビ系だから辛いな。
案の定、浮いてる下には当たり判定が無いようで、外れる外れる。
逆にこっちが弾幕系だから身体のでかいキングスライムは的…かと思ったがそうでもないな。
相性的に辛いかと思ったが、さゐにょはむしろキングスライムの方に押されていたし
うにゅほがさっぱり交代しないで早々に落ちてしまったのが無ければ勝てたかもしれないなぁ。

ライフ差もあるし、この二人なら下段無効も平気だろうから安心だ。
モケちゃんが見事にドラキーを封殺して、完勝。

  • ののワさん&モケーレ・ムベンベvsレヴィン&カレン

次の相手は改変レンコンビ。
高速系とストライカーばらまき系の違いはあるけど、
どっちも撹乱系なので、こっちは上手いこと掴まえられるかどうかの勝負になるか。
……背景のキングスライム&うにゅほ&さゐのがほのぼの過ぎるんですけど!?
モケちゃんが弾幕その他で動き取れなくなっている一方で、
ののワさんが見事にちぎっては投げちぎっては投げ。
後半、体力減ってるので出続けるものだから落ちちゃったけど、
最後はモケちゃんが投げ槍で〆。
しっかしうにゅほといい、交代での体力回復があんまり上手くいってない印象が。

  • ののワさん&モケーレ・ムベンベvsキャロル&フォルテ

次はAKOFか。知らないキャラだなぁ。
とりあえず「ブーメラン!」に吹いた。
キャロルはそのモノアイに見覚えがあるけど、改名でもしたんだろうか。
戦闘はライフ差もあって、あっという間に敗北。

  • みょんぎつね&ねこめーりんvsキャロル&フォルテ

こちらは同製作者コンビのちびキャラ勢。
AKOFはコンボ火力が怖いけど、チビなせいで入りにくいだろうし、
こっちはちっこくても弾幕もあってリーチはあるので、
単発大火力とか貰わなければいけるかな?
とか言ってるそばから一瞬でみょんの体力が半分消し飛んだ件。
その後はお互いちまちまと削り合い。
……やっぱり体力減ってるのにみょんがみょんに出張ってくるなぁ。ほら落ちた。
交代制だから1vs2でもそこまで不利ではないんだが、回復されちゃうからなぁ。
などと思っていたのだが何か押し切って勝ってしまった。
火力も低めなのによく回復を押しきれたものだ。
ちびキャラ相性というよりは隙の小さい打撃の固めに対応しきれてなかった感じかな。

  • みょんぎつね&ねこめーりんvsモト&ビシャーシャ

女神転生か。こんなキャラも居たんだな。
戦闘は…… ですよねー。
ライフ10とライフ20ではどうしようもない。

  • もみもみ&いぬさくやvsモト&ビシャーシャ

さて、副将になったもみもみの出番である。ガクガクブルブル。
あ、コンボが継続しっぱなしになってるけど、これ多分もみもみが永続ターゲット取ってるせいだな。
……あれ、どうやって直せばいいんだ?
もみもみ自身は自分のヒット数カウントしてその分マイナス補正かけてるんだが、
パートナーにもそれを適応するのは… 出来るのか?
ううむ。そのうち考えておこう。
戦闘は一言である。キャーいぬさくやさんカッコイー
あ、勝利メッセバグってるせいで動画側で対応したのか。

  • もみもみ&いぬさくやvs怪盗ジェイムズ&岸田メル

ドヤ顔ダブルソードきたー。
岸田先生のソードが隙ないわ射程あるわでろくに近寄れん。
というわけでいぬさくやさんに頑張って頂きつつ、もみもみも逝斬で削ったり。
そして最後は安定の自爆である。
うん、まあなんか安心した。
それはそうと勝利メッセちょっと待て。


この後、すぐにタッグで勝利メッセが出ないバグを直しました。更新はまだだけど。


さて、今回で2回戦が終了。
次からは3回戦なので、可能性としてはすぐまた出番もあり得たんだが、流石にそれはなかった。

とか思ってたらすぐ出番が来てしまった。(毎回次回予告が入るので出番の1回前に出番が分かる)
相手東方チームか……
タッグ苦手な上に弾幕多いとなると厳しいなぁ。よし、いぬさくや、任せた。