竜子1st前後大会〜増量版〜

狂最上位大会のキャラリクエストだと。
確実に勝てそうな相手がちらほら、勝てるけど事故る事もある相手がちらほら、何度やっても勝てない相手がちらほら。
なんというドンピシャのバランス。これはリクエストするしかない。

というのが数週間前の話。無事に出場出来ました。
なんか狂化スイッチをおまけして貰えたので、当初の目論見よりは頑張れそうな気がします。



とか書こうと思いつつ怠けてたら先に出番が来てしまった。

  • もみもみvs黒モリ

最近、狂悪界隈では負けっぱなしなんでちょっとビックリしたり。
黒モリさんは低ダメージばらまきがメインっぽいので、
ただでさえそういうタイプに強いところに狂スイッチ入ってるので
斬空天翔剣が効くなら負ける要素が無かったかも。
まあ、そんなこと言って調子こいてると即死投げとか喰らって死にそうですが。


以下コメ返し的な。

>うん?即死返しでも決まった?

>>このレベルにそんな物騒なもん詰んでる奴はほとんどおらん 永続タゲからの強毒でふっとばされたのだ
>>いわゆるR中時止め宣告の類だが まあいつでも撃ってる訳じゃないからゲームにはなるだろう

仰る通り、永続ターゲットからのターゲットライフ&即死投げ、それでも死なないと時止めも併用になります。
斬空天翔剣で必ず発動するわけでは実は無く、初撃が当たって以降に抜けたりした場合のペナルティ的なもので、
最後の切り上げがヒットしないと発動します。
たまに単に落としただけなのに発動するのはご愛嬌。


この辺のクラスだとおおむねアーマー持ちなので斬空天翔剣撃ったら発動確定みたいなものですが、
ちょっとランク低い相手だと発動出来なくて逆襲喰ったり。
具体的に言うとΩルガール12pとか。
おかしいなぁ、昔は勝てたんだが……