終・地獄門Part73

負けてばっかりだったのもあって随分と取り上げてなかった感。
つまりまあ、そういうことです。

  • もみもみvs黒沢祐一

たしか割りと格ゲーな動きで斬りつけ永久10割とかそんなだったかなー、そういうの相手だと事故り安いから怖いなー、とか思っていたら。
1ラウンド目、さっそく事故りました。
攻撃頻度低い相手だと無駄に通常技とか振るから余計に死にやすいのよね。
2ラウンド目、お返しの斬空天翔剣である。うん、酷いランクだ。
3ラウンド目、1ラウンド目同様に無駄に通常技とか振ってたと思ったら何故か白夜殲滅剣が刺さる。完全アーマーでないようだがよくわからんな……
白夜殲滅剣は特に狂悪性能になってないので普通に残り、おかえしとばかりに1ラウンド目のリプレイ……
と思いきや出血ダメージ*1で先に削りきってもみもみの勝利。
しかし初見では気が付かなかったけどなんか出血の入り方が変だな。
斬った回数に応じて減らすので、何度か斬りつけてる時点で効き始める筈なんだけど、
明らかにもみもみに永久を入れはじめたところから減り始めている。
向こう側が勝手に減ってるということもないだろうし、2ラウンド目で斬空天翔剣が通っていることからみて
間違いなくもみもみが減らしているのだけど。
見直してみたら1ラウンド目も斬り始めたところから減っている。こっちはあまり斬れていなかったので途中で止まっているけれど。
攻撃中だけは何らかの耐性が低下していて出血が通った? ううん、わからん。

*1:通常、『毒』と言われる永続ターゲットによる継続ダメージだが、もみもみに搭載されている物は『出血』というシステム名称になっている