ドラゴンクエストX

ふくびき券を引き続けて幾年月。*1
遂に念願のゴーレムを仲魔にしました。

ゴーレムと言ったらやっぱりDQ1だよな。
ということで名前をメルキドに。したんですが。

なん……だと……!?
まさかスキルにネタを持ってきているとは。
DQ10スタッフを少々甘く見すぎていたようです。やりおるわ。


仕方がないので別の名前に改名する予定です。


ちなみにゴーレムまでの繋ぎと思って、たけやりへいも仲魔にしたんですが。
これはこれで可愛いもので、どっちから育てようか迷っています。
*2
ちなみに名前はりーおー。なんか似てるから。*3

*1:まだ1週間です

*2:御神体ではありません。

*3:色が変えられるなら赤くしてめるくりうすって付けたんだけど