キャプテン・アメリカ2

観てきました。
なんだかんだでアヴェンジャーズ以降は一応チェック出来てるなぁ。
アヴェンジャーズ以前のも何かしら機会があれば観てみたいところだが。

  • 相変わらずS.H.I.E.L.D.が出てくるといきなり技術レベルが変わって笑う。
  • 退役軍人の人、ここまで活躍するとは思わなかった。
    • ファルコン超性能すぎるでしょう……
  • 長官暗殺があまりにも大掛かりで全部終わった後だと若干の違和感。
    • あれ参加者全部HYDRAってことなん?
    • オチはまあ、なんとなく予想はしていた。
  • 記録テープの時代に人格保存とかオーパーツ過ぎませんかねぇ。
    • そもそも何しに出てきたんだ彼は。ネタバレしてくれただけのような。
  • キャップ演説後、「キャップの命令ですっ」と銃を突きつけられながらも要求を拒否するシーン。
    • 昔なら拒否するのが女性オペレーターで隙を付いて攻撃するのが男性だったのかなぁ、とか思った。



マーブルは分かりやすい敵が出てきて分かりやすく倒す、というだけではないのが渋くて良いね。
と思ったけどソー2は割りとそういうノリだった。キャップの人柄か。