テルマエ・ロマエII

観てきました。

  • やっぱりシリアスギャグは楽しいなぁ
  • 前回、株を落とされまくったケイオニウスがフォローされていて一安心。
    • 疫病も、歴史が変わるから治せないとか言い出さなかったし。
  • 山賊の皆さんは原作より物分かりが悪かった。
    • 原作が物分かり良すぎだからなぁ。この改変は悪くない。
  • 時空管理オペラ歌手は、もう好き勝手やってるな
    • なんで小ドラマ展開してんの
  • ハドリアヌス帝の指圧関係はなんか軽く流されちゃったなぁ。
    • シリアスギャグですらなく単なるギャグにされちゃったのがなぁ……
    • 配役の関係で原作通りとはいかないのは分かっているけれど。
    • あの逆ルシウス的な流れが好きだった……
  • まとめ方も前回のとりあえず盛り上げました感に比べてだいぶ良かった。
  • EDなんで与作が割り込んでるの
    • 与作のサビは初めて聴いたなぁ。こんな歌だったんだ。
  • あえて言う必要もないかと思ったけど。相変わらずセットは凄まじいです。



次回作はあるのかなぁ。
原作エピソード的にはまだ残ってるものがあるのは確かだが、
ヒロイン絡みの辺りは映画ヒロイン成功しちゃったのと
涙を流すと元の世界に帰るってオリジナル設定のせいで
若干やりづらいような気がしないでもない。
まあ涙で帰るのはどうにでも無視出来そうな気もするけれど。