第6回近しき親交のための同人誌好事会

まいど最初に複数の列を作ってから、じゃんけんやら何やらで順番を決めるのが恒例なんですが。
今回、私の並んだ列が最初の列でした。
しかも比較的後ろよりだったんですが、後ろ側が前になることになったので、
先頭から15人目くらいという超最前列を味わうことに。


おかげで点蔵コスの人による佐山風開会演説を聞くことが出来ました。
あれ毎回やってるのかしら。


ところで今回はいつもとは会場が変わっていました。
建物は同じなのですが、2階から1階に移ってスペースがぐっと拡大。
おかげで通路幅にだいぶ余裕があったので快適でした。


どうでもいいけど1階の隣のスペースでは別のイベントがやっていたのだけど、
抱きまくら専門イベントだったみたいで。
その、そういうノボリが乱立していましてデスネ。
……凄い光景であった。