コミックマーケット87

今年は日程のおかげで最終日まで行くことが出来たけど。
正月明けから出張で飛ばされるから、
買ってきたものゆっくり楽しめるのは三が日どころか七草過ぎてからなんだよねぇ……

1日目

買う物少ないので10:30頃到着のスケジュールで。
それでも朝7:30出だからなぁ……

  • ゲッターエヴォリューション04

やっと新刊来たーっ。
長らく待っておりました。
全9回予定ということは後5冊も楽しめるのか。嬉しい限り。

前回C3のをなんとなく買ったのですが、
その流れで今回も。
あんまり読む暇無さそうだけど資料としてはなかなか。

  • 最強巨神ドデカイン 再録本

で、隣になんか置いてあったので一緒に。
最初はシリアスっぽかったのに。馬鹿だ、馬鹿マンガだ(笑)
再録本っていうから前に同人誌で出したものをまとめたのかと思ったら、
どうやらその昔にサイバーコミックスに掲載していたらしく。
休刊とともに終了したそうですが、嘘か真か巻末には完結編の予告が。
出たら買います(笑)

2日目

今回の2日目は邪念が足りなかったね……
雨の中2時間近くずっと立ちっぱは辛かった。


まずは今回目玉の川上センセ。前回はまさかの完売で買えなかったが、今回は無事入手。

  • HistoricaDoubleDivineDominionX

いつものHDDD。

  • FLe.Colle.SOLOMON's EXPRESS MISSING LATE

艦これやってなくても多少のネタは楽しめるけど。
ここまで突っ切られると元がわからないと辛い……!


以下、川上関連。

  • 新婚さん らっしゃい!

氷雨げんたさんの新刊。くそう、長太末永く爆発しろ。

  • F.A.G.O KAKAMIMINORU FUN BOOK 2014 WINTER

酉さんの。
素敵素敵なイラスト本。連射王もあるのは素敵ですが、
なぜCITYは1頁も無いのですか。

  • HORAFUKU 境ホラ現代服仕様本

剣康之さん&酉さんの。
まあ、割りと恒例になりつつある現代服本。
それはそうと剣さんが川上稔原作で漫画連載始めるそうで。
しかも普通にOBSTACLEシリーズだそうで。
雑誌は流石に買えんのでコミックス待っとります。


ここから東方。

  • 雲の沈く・後編

今回のサブ目玉。
中編II買ってると思ってたら買ってなかった……!
次回補完しないとなぁ。

  • 耽美郷キャラクターブック紅

この絶妙に原作に沿ってるけどそうじゃない……!感。
素晴らしい。

  • ゲームハイチニチイチジカン

一代大佐の。
ぐーやとおぜうが仲良くしてる光景に物凄い違和感。
わがままお嬢様という括りでは、確かに共通点あるんだが盲点だった。

  • お一人ですか お嬢様?

アオシマさんの。
おぜうが弄られる系のギャグ漫画かと思ったら、
なんか途中からシリアスないい話に。
と思ったけど最後はイイハナシダッタノニナーだった。なんてこった。

  • 少女たちの幻想I

ハマーさんの。いつものようにエロい。
背表紙しくじったとかでリコール表明してたけど、
うーん、そこまで気にするほどでもないなぁ。
まあ、次に覚えてたら。


ここから艦これ。
ん、ソロモンはこっちじゃないのかって?あれは川上系だ。

  • マッチョな提督と艦娘たち
  • マッチョな提督と艦娘たち2

前回は確か完売してて買えなかったんだったか。
今回は前回分も含めてゲット。
ようやく幻の14話が読める。*1

  • きらめけ!第六駆逐探偵団!case3

さなりさんの。って、あれ続くの!?

マスクザJさんの。
だいたいPixivの再録なのかな。

流れで一緒に買ったが、よく見たら合同誌だった。
……まあ、いいか。

  • コイスルイカヅチセイサイハツシモ

一代大佐の。
セイサイハツシモの続きをはよ。


こっからはその他。

  • ボウケンログ(上)
  • ボウケンログ(下)

自ギルドで本編通りに進めていくものを初めてみたのでとても楽しみにしていた。
本家の関連作品でも最高で第4層までしか行ってないからなぁ。
しかもかなりギャグ多めのCDドラマでだけだし。
まあ、ネタバレ配慮とかで本家だとやり辛いんだろうけど。

  • DQXのちょっとアレな日常

にとろさんの。
ぱらぱらっと眺めたらネタがツボすぎて、これは買わなければいけないと思った。
「ひざまづく」の仕草をしてもらってご満悦なシュリナとか、
後ろから付いていきますね、って後ろにいくと他シナリオの待機中キャラが一杯とか。
やたらと被害妄想気味な各種妄想とかも、もうツボすぎてツボすぎて(笑)
本家の4コマ劇場より確実に面白かった。
まあ、ネタバレ配慮とかで本家だと(ry

3日目

寝過ごして出発が1時間遅れた。
その割にあんまり入場遅れなかったなぁ。

  • びあらば!縮小版 2014winter

いつものビール擬人化の人の本。
前回もちょっと簡易だったけど、今回はこれ完璧コピ本だなぁ。
この手は通常は買わないんだけど、まあ仕方ない。

  • りゅうとゆめ

まるいりゅうさんの。
小竜姫様はエロいなぁ。

  • 出張!あだしのすいさん

前回、赤提灯さんのメカクレ先輩本描いてた方。
今回はゲスト寄稿作品の総集編。
ひたすら触手が出てきてエロい。

  • 司令官!そんなんじゃダメよ!
  • 真実はいつもひとつ!
  • 提督、榛名にお任せ下さい!

梅里ゆきのさんの。
一番上が今回新刊。上から雷、響、榛名本。

  • 月ニ磨ク

桃櫻奈直さんの。
鹿角本。しんみり。

  • 赤たんういにー

赤提灯さんの。俺ついレッドテイル本。
まあいつものようにエロい。

*1:Pixivに投稿されていないだけで別に幻ではない