ホワイトデー予測

バレンタインイベントも今日で終了。
というわけで来月のホワイトデーイベントの面子を予想してみた。


人数的にはバレンタイン同様、既出6名+新規4名と想定。
バレンタインにレイが出ていたことから、
運営側のお勧めしたいコンテンツ枠がある可能性も考えられるところ。

既出枠

  • トーマ

ストーリーの重要人物ですし。
ver2.2で出るかどうかは難しいところ。

  • ヒューザ

まず間違いない。

  • フォステイル

これも確定枠と考えていいかなぁ。
プクリポ枠として、ラグアス王子と2択な気がする。

広場ではセキュリティ担当として現役だし、
他にオーガ枠も居ないので残ると思われ。

  • クロウズ

トーマと同じくストーリーの最重要人物ゆえ。
あるいはもう一つの姿で出るかもですが、
流石にネタバレ度が強すぎるからそれはないかな?

今回は元の姿に戻ったバージョンと推測。
ドレスアップアイテムも出たしね。

新規枠

  • アサナギ

前回エルフはハブられたので今回は1人くらいは来てくれると信じて。
最新クエストで出てきたとはいえキャラ的にちと弱いのは難点。

  • スキルマスター

ここだけドラクエじゃなくてFFやってると評判のスキルマスター。
イケメン対抗戦としては欠かせないのでないでしょうか。

エスト配信中だし、ネタ枠としてありかな、と。
ただドラクエ10キャラではないから、その点で出れないか?

  • ラミザ王子

ドワーフ枠が足りないので。
ちょっとキャラ的には弱いので難しい気はする。
でもバレンタインから引き続きドワーフをハブるってことは無いと思うんだ……
ドワーフ他に誰か居ないかなぁ。




さて、どれだけ当たるかな。