陣営色タイル透過表示インクルード更新予告

シナリオに導入するにあたって、汎用でなければどこまで違和感を消せるのか調査していたところ。
普通にバグがあることが判明しました。
しかも見た目のバグだよ! 一瞬じゃなくてずっと残ってるよ!
シナリオで使ってた人も居るのになんで今まで放置されてるんだよ報告しろよ!(逆ギレ


……しばらくおまちください……








お見苦しいところをお見せしました。
バグの内容としては、真上のマスに他のユニットが存在しているユニットに対して、
ユニット画像消去が行われないというものです。
破壊時、撤退時などに現象が発生するものと思われます。
幸い、原因については目星が付いているため近日中に修正・更新出来る予定です。


とはいえ、これだけで更新するのもちょっと寂しいので、
戦闘アニメ時に多々発生する違和感を少しでも緩和するための補助用戦闘アニメを追加しようと考えています。
汎用的に適用出来るわけではないので各自でAnimation.txtに適用して貰う形になりますが、
必要最小限の記述で適用される予定ですので、動かしていて違和感のあるところに追加していく感じで使って貰えれば。


MELT対応については、なんかやりかけてたっぽい残骸が転がっていたので
ついでに取り掛かりたくもあるんですが。
こっちに嵌ってバグ修正遅れるのも本末転倒なので基本後日で。
何度も更新した方が人目に付きやすくて目立つしね!