ミルキィホームズTD

なんか書き忘れてるような気がしていた。

  • 探求Dreaming

探求Dreaming

探求Dreaming

案外と今後のまんが王はCDを買う場所になるかもしれない。
というわけでミルキィホームズTDのEDテーマ。
EDテーマとしては絵も合わせて素晴らしかったのだけど、フル曲としてギリギリ好みから外れる構成なのが残念だった。
曲と歌詞には文句ないんだけどなー。2番サビで終わる構成は好きくないのです。
とはいえ買って良かったと素直に思う曲ではあります。
「当たり前だと思うこと〜」「難しい言葉より勢いで〜」とか、歌詞としてもアニメとの重ね合わせとしても素晴らしかった。


余談ですが私のミルキィホームズの評価は、


アニメ1期>アニメTD>>ふたりは>>>アニメ2期*1


ぐらいです。ストーリーを評価するという基準で。
アニメ1期は一つ一つの話はぶっ飛んだギャグですが、
シリーズ構成がきちんと仕事をした上で各話担当がはしゃいでたんだと思っています。
TDも同じ流れを踏襲していたようですが、ギャグが控えめな分そこまで全体のストーリーに光るものは少なかったかな、と。
ふたりはは……ちょっと雑だったかなぁ、と。
2期はノーコメントで。いや、ギャグとして決して嫌いではないのですが。*2

*1:申し訳ありませんがゲームはやってないので外してます。

*2:某バイオニストの言葉を借りれば、「ミルキィホームズ2期に物語はありません」