陣営色タイル透過表示インクルード

某チャットにて堂々と「本体バグだっキリッ」とかやってから一晩経つ間も無く
原因が自分のインクルードだということに気が付く体たらく。
あんまり酷いのでブログに書き記しておこうと思います。


ちなみに発生していた現象はメッセージ内で参照する対象ユニットIDが常に最終Createされたユニットになるというもので、
原因は、


ユニットコマンド開く度に呼び出されるようになっていたサブルーチンが
ForEachで全ユニット検索してChangeUnitBitmap 非表示してたから


でした。
うん、そりゃあForEach回したら対象ユニットIDおかしくなるね。


なお、保険のような処理で今はなくても大丈夫な筈なので取り敢えず該当処理はコメントアウトしました。