PSP Vita大作戦

使うことなさそうだなぁ、と思って実家に置いてきていたVitaでしたが、
急に使いドコロが出てきたので実家から持ってきてもらいました。

nasneをVitaで観る

先週、うっかり外泊時にPCを忘れてきてしまったせいで、
牙狼を1週分見逃してしまっていまして。
もしかしてnasneの録画を外出先で観れるソフトがあるんじゃないか?
と考えたのがそもそもの発端でした。


で、まあ実際あったんですがVitaかスマフォだけっていう。
なんでPC駄目やねん……
というわけで実家からVitaを持ってきて貰って、
それなりの時間かけてシステムアップデートして、
ダウンロードしようとしてみたら有料だったっていう。


うん、まあね。開発費とかもかかるしね。860円ならお安いよね。


でも、どうやら一度丸ごと転送したものを試聴するスタイルのようだし
今後使う場面が来るかというと微妙だし、今回はスルー。
牙狼の観れなかった分は後から観ることにしましょう。
私はそういう視聴スタイルを苦にしないタイプだ。

聖剣伝説新作

なんかスマフォではとっくに出てたみたいなんですが、
それのVita版が5月に出ていたらしく。
http://www.jp.square-enix.com/seiken_rom/
基本無料オンラインに嫌な予感しかしなかったものの無料ならダメージ少ないよな、と。


プレイした感じ、MMOどころかMOですらなく他プレイヤーと関わらない感じなので
今のところノンビリ快適。
ガチャでポロッと出るアイテムが序盤だと壮絶に強いのは、うん、仕方ないのかな……


とりあえず使い魔ちゃんカワイイ。