悪魔杯Part.04

30試合出ないと小ポトレ増やされるというこの大会で、
29試合目に初出撃とか、この子はずる賢く引きこもるつもりなのか。

  • 弾幕七夜vsもみもみ

弾幕七夜はスイッチ無しの12pでいい感じの殺し合いというか、
ちょっともみもみ有利くらいなので。
まあこれだけ回復盛られれば負ける要素も無いなぁ。


解説で斬空天翔剣の性能に軽く触れられていたけれど、
永続ターゲット利用した無敵貫通も結構重要なのでコメントで書いておいた。
あと地味な仕様として素直に死んでくれないと時止めもするね。*1


あと細かいことではあるんだけど、斬空天翔剣は実は即死技ではない。
あくまで抜けやアーマーに対するペナルティとして即死が発動するだけなので。
だから素直に全段喰らい切れば即死は一切発動しない。*2
まあ、総威力780だし放っとくと裂壊桜から白夜殲滅剣繋げてくるから結局即死するけどな!
なおLifeMaxを1000以上にすると二乗の速度で攻撃力補正がかかる模様。
ひっどい技だなぁ。


まあ代わりに射程は短いし当身も素直に喰らうんだけどね。
念の為書いておくと、ペナルティも攻撃力補正も12p限定なのであしからず。

*1:常時回復などを封じたりして意外と凶悪

*2:正確には最後の一撃の際にヒット確認が取れてれば発動しない